発売から約ひと月。4月12日(火)に待望の大型アップデート「インカージョン」がリリースされる「ディビジョン」ですが、それに先駆けて日本の公式ツイッターでこれまでの集計データが公開されています。
これによると、プレイヤーの平均プレイ時間はCo-opが42.8パーセントでソロが57.2パーセント。敵の合計キル数は17,258,683,433人。ジャンピングジャックされた回数は、1億5,000万回。最も人気の高いメイン武器は「CLASSIC AK-47」。救助された市民は2億5,000万人。一番人気のジャケットは「シンプル・カーゴジャケット」。一番人気のシャツは「トレーニングフーディ」となっています。
また、「インカージョン」の日本語トレーラーも公開されていますので、まだの人はぜひそちらも見ておきましょう。
「ディビジョン(PlayStation 4/Xbox One/PC)」パッチ1.03(アップデート1.1)情報
パッチ1.03(アップデート1.1): インカージョン – パッチノート
ディビジョン 1.1
新機能
ファルコンロスト
• 「ファルコンロスト」はスタイベサントに登場する新しいミッションです
• このミッションをプレイするには、「国連総会会議場」のミッションをクリアしていて、レベル30以上の必要があります
• 敵の強さは、高レベル装備を持つプレイヤー4人向けに調整されています
装備セット
• 装備セットはマンハッタンの難関アクティビティを完了することにより集めることができます
• 装備セットを回収し装備することで、ステータスの向上やタレントを付加することができます
• スコアの異なる様々な装備セットがあるので、自分のプレイスタイルに合ったものを見つけましょう
-「タクティシャンオーソリティ」 – 電子機器とサポート能力を強化
-「ストライカーバトルギア」 – 攻撃に関するボーナス付加
-「セントリーコール」 – マークスマン能力の強化
-「パス・オブ・ノーマッド」 – 単独活動をするためのボーナス付加
トレード
• 敵がドロップしたアイテムを他のプレイヤーと共有することができます
• 所持品からアイテムをドロップすることで、他のプレイヤーが拾うことができます
• 共有はそのアイテムを手に入れてから2時間しか行えません
• アイテムを共有できるのは現在グループ内にいるプレイヤーか、アイテムがドロップされた時にグループにいたプレイヤーのみです
イベント
• 全体と個人のイベントはログイン時に自動で追加され、マップの「ミッション概要」で内容を確認できます
• 同一任務は一定時間内(デイリーミッションは24時間、ウィークリーミッションは7日間)のみ提供され、時間経過で別の任務に差し替わります
• 任務には次のカテゴリーが存在します:
-戦闘
-ダークゾーン
-クラフト
• ほとんどの任務は一人でクリアすることが可能ですが、いくつかの任務は他のエージェントと共同でクリアする必要があります
ダークゾーン サプライドロップ
• DZサプライドロップは全体イベントで、SHD本部からディビジョンエージェントを助けるために送られてきます
• 1日に複数回のサプライドロップが発生します
• ドロップの中には様々なタイプの汚染されていないアイテムが含まれ、それらは回収の必要なく即座に使用することができます
• ダークゾーンにいる他の勢力やエージェントもサプライドロップを探し回っているので、対抗する準備を整えておきましょう
装備スコア
• レベル30以上で入手できる外観装備以外のアイテムには、装備スコアが付いています。スコアが高ければ高いほど強いアイテムということになります
• 自分の装備スコアはメインメニューでプレイヤーレベルの横に表示され、エージェントの成長度合いの目安となります
• 他のエージェントの装備スコアはHPゲージの横に表示されます
• 高性能の装備でスコアを上げる事により、難易度の高いミッションに参加することが出来るようになります
グループスペクテーターカメラ
• グループスペクテーターカメラは回復待ちやグループ全体が倒された時にメンバー間の状況をみることができます
• RB/LB、R1ボタン/L1ボタン、又はQ/Eキーでメンバーのカメラにスイッチできます
新武器
• 3つの新たな武器を追加:
-ウォーロード: アサルトライフル
-ヒストリアン: マークスマンライフル
-ヴァルキュリア: サブマシンガン
アップデート履歴
ゲームプレイ
• 名前付きのNPCが簡単に倒せていたので、タレットスキルで敵NPCを鎮圧できないよう変更。
クラフト
• 回収箱から最上級材料を削除。
• 回収箱からブルー素材の回収率を低下。
• 低級アイテム(ホワイト)を分解しても材料を得られないよう変更。
• パープル/オレンジアイテムの設計図の必要条件を下記に変更:
-上級(パープル)アイテムは50%アップ
-最上級(オレンジ)アイテムは300%アップ
• クラフトステーションで材料変換にかかるコストを下記に変更:
-グリーンx10 =ブルーx1
-ブルーx25 =オレンジx1
インターフェース
• 設定画面にゲームパッドのデッドゾーンキャリブレーションを追加
修正
• 必要条件と同じステータスになった場合、稀に武器タレントが付与されないことがある問題の修正。
• E 43rd Stからダークゾーンを抜け出せる問題の修正。
• ストリッパークリップのリロードが武器の発砲で中断されるよう修正(マークスマンライフルとショットガン)。
• スコープ付きの武器で、「購入と装備」を行うとスコープが外れてしまうことがある問題の修正。
• カバーの角を貫通してしまうことがある問題の修正。
• NPCが壁を貫通して撃てる問題を修正。
• 特定の武器でDPSを無視して発砲できてしまう問題の修正。
• クイーンズ・トンネル・キャンプのミッションでオブジェクトに挟まってしまうことがある問題の修正。
• マップ上の複数箇所でプレイヤーがオブジェクトに挟まってしまうことがある問題の修正。
• 最終ミッションが完了する前にムービーが再生できてしまうことがある問題の修正。
• 給水設備のミッションが始まらないことがある問題の修正。
• 鎮痛剤探索のサイドミッションが完了しないことがある問題の修正。
• 鎮痛剤探索のサイドミッションで設定以上の経験値が貰えてしまうことがある問題の修正。
• 複数のプレイヤーが一つのカバーにスマートカバーを使用すると、効果が積み重なってしまう問題の修正。
• 特定の条件で配置するスキルが発動しない問題の修正。
• ボイスチャットのボリューム表記がインターフェースに被ってしまう問題の修正。
• マッチメイクの招待が画面上に表示されないことがある問題の修正。
• 距離が離れすぎていると、倒されたチームメイトが赤ではなく青のアイコンで表示されてしまう問題の修正。
• コスチューム変更時にプレイヤーの外観が見れなくなることがある問題の修正。
• ミッション概要とアイコンの表示を調整。
• ミッション報酬リスト内のアイテム表示色を修正。
• NPCがプレイヤーの行動に対して(爆弾設置/解除など)無視することがある問題の修正。
• 鎮痛剤探索のサイドミッションでNPCがスポーンエリアから移動しないことがある問題の修正。
• ダークゾーンのランドマークでNPCがリスポーンしないことがある問題の修正。
• コスチュームアイテムでクリッピングが正しくないことがある問題の修正。
• 一部のツールチップを分かり易くなるよう変更。
PC
• 新しい解像度とライティングオプションの追加。
• Chat/report <プレイヤー名>と入力することで、プレイヤーを通報できる機能の追加。
• 解像度判定とディスプレイモード変更の機能向上。
• Tobii Eye Tracker使用時のカメラ移動を調整。
• Tobii Eye Tracker使用時のミニマップ表示を調整。
• Logitech製品に関するいくつかの問題の修正。
• デュアルモニター使用時に関するいくつかの問題の修正。
• いくつかのインターフェースを画面外に配置できる問題の修正。
『ディビジョン』新ミッションや新ギア、アップデート、修正を含めた無料アップデート「インカージョン」本日配信!主なアップデート内容について語るトレーラーを公開しました!https://t.co/dGus5RLf87 pic.twitter.com/OiGbhKR3GT
— UBISOFT_JAPAN (@UBISOFT_JAPAN) 2016年4月12日
ディビジョン発売から1か月!いくつかの統計をだしてみました。
敵を170億人以上もキルし、1.5億回もジャンピングジャックされています。
皆様ジャンプでコミュニケーションをとっているのですね!! pic.twitter.com/rnOQ4hRjTc— UBISOFT_JAPAN (@UBISOFT_JAPAN) 2016年4月12日
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